月3万円投資信託で儲ける
投資信託でなんとか生きていくための金を保持したいです。
2015年8月31日月曜日
NHK1総合、クローズアップ現代で、中国経済についてやっているよ!
NHK1総合、クローズアップ現代で、中国経済についてやっているよ!
つーわけで、聴いてます。
中国経済については、過熱しすぎだから、ちょっと冷めたほうがいいと思う。けど、なるべく、ゆっくりとなめらかにランディングするのがいいよね。けど、これ、どうなるかな? 2017年ぐらいまで、リーマン・ショック並みに影響与えるかな。リーマン・ショック並みというのは、ないような気がする。リーマン・ショック3割引きぐらいかな。4割引きか。まあ、経済には波がある。
個人的な問題としては、お金がないというのが問題だ。余剰資金。はぁ~
2015年8月26日水曜日
今日は525,73円の含み損です。約52万の含み損。
いやーー、ハデに下がってますね。
まあ、金があったら、買いたい派ですけどね。
これからあがってくる特別分配金は、再投資しますよ~~
昨日は、20万ぐらいの含み損だったけど、
今日は525,73円の含み損です。
まあ、そういうこともあります。
この先、落ちるにしても、売りません。
基本、下がったら、買いです。
まだ、中国問題が片付いたわけじゃないし、これからも、中国株が下がっていくだろうから、下がりきるまでは、(長い目で見ると)落ちるのかもしれない。短期的には、そりゃ、盛り返すときもあるでしょう。
2015年8月24日月曜日
日経は600円ぐらい落ちてる。続落続落。
日経は600円ぐらい落ちてる。続落続落。円は高くなっている。しかし、これ、経済的な指標が、落ちている時に、同じようにUSD/JPYが落ちるという……。経済学の教科書に従えは、これは、おかしい。けど、いつもそうなるんだよな。日本に大地震が起きた時も、円が上がるんだよな。これもおかしい。けど、そうなる。
まあ、僕的には、日経は13000円ぐらいになっても、いいんじゃないかと思う。もちろん、いますぐじゃない。けど、貨幣の供給量を(さらに)増やした場合、どうなるかわからないな。
買いたいところなのだが、お金がないので買えない~~。
2015年8月18日火曜日
アジア・オセアニア・好配当成長株オープンかうかどうかまよう
フィデリティ・USリート・ファンドB、だいたい12000円の普通分配金をもらいました。
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)、全部、特別分配金でした。
アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)を買うかどうか迷っている。迷っていたけど、買った。これ、どうなるかな? 基準価額4300円台に戻るだろうか? そのうち、戻るのであれば、買いだと思うけど、3000台前半に落ちていくこともある。それは、わからない。まあ、3000円台に定着したとしても、一度でも4000円台に復活すれば、僕としてはいいわけ。
まあ、分配金は30円から35円ぐらいに設定するべきだと思うけど。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメント (Atom)
人気の投稿
四年間のトータルリターン
投資信託を売って、買うわけなんだけど、 投資信託は、だいたい四年間で八〇万の儲けです。 四年間ね! これは、二〇一六年ぐらいに書いた文章です。
毎月分配型だと、たしかに複利の効果は薄くなる
日経平均 14,681.72 +10.77 +0.07% [15:28] 米ドル/円 101.69 -0.14 -0.14% [03:59] わずかに下がった。 いま、インベスコ オーストラリア債券ファンド(毎月決算型)を買うか...
インベスコ オーストラリア債券ファンド(毎月決算型)分配金(NISA) 引き分け
インベスコ オーストラリア債券ファンド(毎月決算型)分配金(NISA) 引き分け 9,138円負け 1,366円勝ち(普通) インベスコ オーストラリア債券ファンド(毎月決算型)分配金(特別)引き分け 引き分け 1,712円負け 210円勝ち ...
ついにマイナス62万。当然、特別分配金。
ついにマイナス62万。当然、特別分配金。 特別分配金は、ラサール・グローバルREITファンドに再投資。 まあ、中国の下落は、あと2、3段階あるかもしれないけど、僕は気にしましぇ~~~~ん。 むしろ買い場が早くきたと思っているよ。
ともかく、ギリシャ問題、おもしろい。とても興味深い。自国通貨同士の、為替レートを通じた調整のほうがいい。
いや~ますます、ギリシャから目が話せませんね。NYダウは、350ぐらい落ちたのかな。僕が見た時はそんくらい落ちてたな。新しい情報見てないけど。 あっ、僕の投資信託も、損益でマイナスになってしまいました。 そういえば、アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)は...
このあいだの普通分配金で、ワールド・リート・オープンを買った。
このあいだの普通分配金で、ワールド・リート・オープンを買った。 で、17日の楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)は、全部、特別分配金だった。手数料を払って、自分のカネを返してもらっているだけ。けど、楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)は、そのうち、7000円をこえ...
ともかく、六月の分配金をくれ!!!
投資だけがうまくいっている。 WTI原油ETFは、のぞく。 基準価額(株価)が下がっていたときに、買っておいて良かった。 しかし、これは長くは続かないのではないかとも思う。 ともかく、六月の分配金をくれ!!! 早くくれ!!!
フィデリティ・USリート・ファンドB,相変わらず、優秀
15日は、12000円ぐらい、入った。全額普通分配金。 フィデリティ・USリート・ファンドB,相変わらず、優秀 17日は、4000円ぐらい、普通分配金。数千円特別分配金。 楽天USリート・トリプルエンジン(レアル),意外と健闘。 この金は、下がったら買うための金に...
SBI証券の場合 海外ETFの分配金の履歴はどこで見ることができるか
海外ETFの分配金の履歴はどこで見ることができますか? たとえば、今年、分配金としていくらもらったのか知りたいのですが。 海外ETFの分配金は、お客さまの口座に外貨で入金されます。 当社WEBサイトへログイン後の「入出金・振替」>「外貨入出金」>「外貨入出金明細」に...
どの投資信託が「いい」とか「わるい」とか言えない
自分の持っている投資信託の話です。10日に分配金が出る投資信託は以下のとおりなんです。 ダイワ高格付カナダドル債オープン(毎月分配型) ダイワ高格付カナダドル債オープン(毎月分配型) ピクテ新興国インカム株式ファンド(毎月決算型) ワールド・リート・オープン...