下がってきたので、入れようかと思ったけど~~、このあいだの金は、先週いれてしまったので、いまはちょっとない。結果的にみれば、いまよりも高いところで買ってしまったということになる。
アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)を2万ぐらい買った。
また、5日なったら、お金ができるはずなので、その時にいれます。
2015年7月28日火曜日
2015年7月20日月曜日
フィデリティ・USリート・ファンドB,相変わらず、優秀
15日は、12000円ぐらい、入った。全額普通分配金。
フィデリティ・USリート・ファンドB,相変わらず、優秀
17日は、4000円ぐらい、普通分配金。数千円特別分配金。
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル),意外と健闘。
この金は、下がったら買うための金に回します。
フィデリティ・USリート・ファンドB,相変わらず、優秀
17日は、4000円ぐらい、普通分配金。数千円特別分配金。
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル),意外と健闘。
この金は、下がったら買うための金に回します。
2015年7月13日月曜日
日経平均 20,013.7 +233.87 また、高いところで約定してしまう。
日経平均 20,013.7 +233.87 +1.18% [11:29]
日経があがっている。俺が昨日入れておいた注文が刺さらない。
投資信託って、ひょっとして、いつも高めで約定するのか?
なんか、感じで言うと、低い時に約定しないんだよな。今日は違うけどさ。
今日はまだ、通常の範囲内だから。このあいだ低い時に、入ってくれればなと思いながら、4日経過したからな。(低いって言っても、相対的に、ね)
これはあんまりいいことじゃない。注文取り下げるかな。
けど、その後も上がったら困るしな。
けど、中国関係は、中長期的にみれば、下がるだろうから、中国に引きずられて他の国が下がるなら、下がると思う。けど、ショートで入るわけにはいかないし、インバース物を買うつもりもない。
約定しました。やっぱり、上げだと、約定しやすいのかな。なるべく、低いところで約定して欲しいんだけどな。
日経があがっている。俺が昨日入れておいた注文が刺さらない。
投資信託って、ひょっとして、いつも高めで約定するのか?
なんか、感じで言うと、低い時に約定しないんだよな。今日は違うけどさ。
今日はまだ、通常の範囲内だから。このあいだ低い時に、入ってくれればなと思いながら、4日経過したからな。(低いって言っても、相対的に、ね)
これはあんまりいいことじゃない。注文取り下げるかな。
けど、その後も上がったら困るしな。
けど、中国関係は、中長期的にみれば、下がるだろうから、中国に引きずられて他の国が下がるなら、下がると思う。けど、ショートで入るわけにはいかないし、インバース物を買うつもりもない。
約定しました。やっぱり、上げだと、約定しやすいのかな。なるべく、低いところで約定して欲しいんだけどな。
2015年7月11日土曜日
十日は、全部が特別分配金でした。
十日は、全部が特別分配金でした。
この2万で、ニッセイ グローバルリートインデックスファンドか ワールド・リート・オープンあたりを買います。
たぶん、中期的には、これから買い下がりだろうなと思う。
中国も冷却期間が必要でしょう。どう考えてもちょっと前まで過熱しすぎだから、いまより、もっと下がってもいいんじゃないかと思う。
この2万で、ニッセイ グローバルリートインデックスファンドか ワールド・リート・オープンあたりを買います。
たぶん、中期的には、これから買い下がりだろうなと思う。
中国も冷却期間が必要でしょう。どう考えてもちょっと前まで過熱しすぎだから、いまより、もっと下がってもいいんじゃないかと思う。
2015年7月8日水曜日
日経下がりましたね
日経下がりましたね。ダウは、僕が見た時は上がってたけど。
中国とかどうなってしまうんでしょうね~~
5日のラサール・グローバルREITファンドは、一応全部普通分配金(8000円)でした。
2000円足して、アジア・オセアニア・好配当成長株オープンを買いました。
まあ、これ、手数料がひどいんですけどね。
10日は、特別分配金ばかりだろうなぁ。普通がほしい。普通が。
中国とかどうなってしまうんでしょうね~~
5日のラサール・グローバルREITファンドは、一応全部普通分配金(8000円)でした。
2000円足して、アジア・オセアニア・好配当成長株オープンを買いました。
まあ、これ、手数料がひどいんですけどね。
10日は、特別分配金ばかりだろうなぁ。普通がほしい。普通が。
2015年7月6日月曜日
通貨は、生態系としての国にとってまさしく、血のようなものだ ドラクマを刷ろう
ギリシャ財務相「輪転機、すでに壊した。ドラクマは刷れない」【デフォルト危機】
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/02/greece-printing-presses_n_7718844.htmlギリシャは、EUに残るべきだけど、ユーロからは離れるべきだ。ギリシャの昔の通貨って、ドラクマって言うんだな~~。ドラクマに戻して、あるいは、なんか新しい通貨をつくって、ユーロとの交換レートを決めればいいよ。まあ、だいぶ、下がっていくだろうけど。そりゃ、しばらくというか、かなり長い時間、もめるとは思うけど、通貨はやはり、自国通貨のほうがいい。いまはまだ~~ということだ。
自国通貨のほうがいろいろと調節が効くんだよ。まあ、輪転機は壊すべきじゃなかったな。インフレが起こるけど、それなりに上手く調節して、バンバン刷ればいい。
生態系としての国というのを考えなきゃダメなんだよ。通貨は、生態系としての国にとってまさしく、血のようなものだ。うまく回すには、やはり、自国通貨じゃないとダメな部分がある。ユーロみたいな通貨を使っていると、調整機能がうまく働かない。
新生ドラクマよ、回れ~~。
うんと長期的なことを考えると、やっぱり、自国通貨を持ったほうがいい。結論が出てる。
2015年7月1日水曜日
ともかく、ギリシャ問題、おもしろい。とても興味深い。自国通貨同士の、為替レートを通じた調整のほうがいい。
いや~ますます、ギリシャから目が話せませんね。NYダウは、350ぐらい落ちたのかな。僕が見た時はそんくらい落ちてたな。新しい情報見てないけど。
あっ、僕の投資信託も、損益でマイナスになってしまいました。
そういえば、アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)はまだ約定してません。これ、時どきこうなるんだよな。数ヶ月前も、下がっている時に、注文したらなかなか約定しなかったからワールド・リート・オープンに切り替えたんだった。今回もそうするかな。ワールド・リート・オープンは、1月から6月まで、落ちまくりだけどね。
ともかく、ギリシャ問題、おもしろい。とても興味深い。どうなるか、見守っていきたい。基本的な考え方は、この間、書いたとおりだけどね。通貨統合は、時期尚早なんだと思う。ユーロはやめて、自国通貨に切り替えたほうがいいよ。自国通貨同士の、為替レートを通じた調整のほうが、ビルトインスタビライザーとして機能すると思うんだよね。
あとは、新国立競技場だけど、無駄遣いなんじゃねぇ。古いやつでいいのに。わざわざ壊して、建てなおすのかよ。しかも、屋根付きとか。あんまり、感心しないな。国立競技場とは関係がないけど、オリンピックの後、どうしょうもない不景気になりそうだからな。
あっ、僕の投資信託も、損益でマイナスになってしまいました。
そういえば、アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)はまだ約定してません。これ、時どきこうなるんだよな。数ヶ月前も、下がっている時に、注文したらなかなか約定しなかったからワールド・リート・オープンに切り替えたんだった。今回もそうするかな。ワールド・リート・オープンは、1月から6月まで、落ちまくりだけどね。
ともかく、ギリシャ問題、おもしろい。とても興味深い。どうなるか、見守っていきたい。基本的な考え方は、この間、書いたとおりだけどね。通貨統合は、時期尚早なんだと思う。ユーロはやめて、自国通貨に切り替えたほうがいいよ。自国通貨同士の、為替レートを通じた調整のほうが、ビルトインスタビライザーとして機能すると思うんだよね。
あとは、新国立競技場だけど、無駄遣いなんじゃねぇ。古いやつでいいのに。わざわざ壊して、建てなおすのかよ。しかも、屋根付きとか。あんまり、感心しないな。国立競技場とは関係がないけど、オリンピックの後、どうしょうもない不景気になりそうだからな。
登録:
コメント (Atom)
人気の投稿
-
投資信託を売って、買うわけなんだけど、 投資信託は、だいたい四年間で八〇万の儲けです。 四年間ね! これは、二〇一六年ぐらいに書いた文章です。
-
日経平均 14,681.72 +10.77 +0.07% [15:28] 米ドル/円 101.69 -0.14 -0.14% [03:59] わずかに下がった。 いま、インベスコ オーストラリア債券ファンド(毎月決算型)を買うか...
-
インベスコ オーストラリア債券ファンド(毎月決算型)分配金(NISA) 引き分け 9,138円負け 1,366円勝ち(普通) インベスコ オーストラリア債券ファンド(毎月決算型)分配金(特別)引き分け 引き分け 1,712円負け 210円勝ち ...
-
ついにマイナス62万。当然、特別分配金。 特別分配金は、ラサール・グローバルREITファンドに再投資。 まあ、中国の下落は、あと2、3段階あるかもしれないけど、僕は気にしましぇ~~~~ん。 むしろ買い場が早くきたと思っているよ。
-
いや~ますます、ギリシャから目が話せませんね。NYダウは、350ぐらい落ちたのかな。僕が見た時はそんくらい落ちてたな。新しい情報見てないけど。 あっ、僕の投資信託も、損益でマイナスになってしまいました。 そういえば、アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)は...
-
このあいだの普通分配金で、ワールド・リート・オープンを買った。 で、17日の楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)は、全部、特別分配金だった。手数料を払って、自分のカネを返してもらっているだけ。けど、楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)は、そのうち、7000円をこえ...
-
投資だけがうまくいっている。 WTI原油ETFは、のぞく。 基準価額(株価)が下がっていたときに、買っておいて良かった。 しかし、これは長くは続かないのではないかとも思う。 ともかく、六月の分配金をくれ!!! 早くくれ!!!
-
15日は、12000円ぐらい、入った。全額普通分配金。 フィデリティ・USリート・ファンドB,相変わらず、優秀 17日は、4000円ぐらい、普通分配金。数千円特別分配金。 楽天USリート・トリプルエンジン(レアル),意外と健闘。 この金は、下がったら買うための金に...
-
海外ETFの分配金の履歴はどこで見ることができますか? たとえば、今年、分配金としていくらもらったのか知りたいのですが。 海外ETFの分配金は、お客さまの口座に外貨で入金されます。 当社WEBサイトへログイン後の「入出金・振替」>「外貨入出金」>「外貨入出金明細」に...
-
自分の持っている投資信託の話です。10日に分配金が出る投資信託は以下のとおりなんです。 ダイワ高格付カナダドル債オープン(毎月分配型) ダイワ高格付カナダドル債オープン(毎月分配型) ピクテ新興国インカム株式ファンド(毎月決算型) ワールド・リート・オープン...