2015年7月1日水曜日

ともかく、ギリシャ問題、おもしろい。とても興味深い。自国通貨同士の、為替レートを通じた調整のほうがいい。

いや~ますます、ギリシャから目が話せませんね。NYダウは、350ぐらい落ちたのかな。僕が見た時はそんくらい落ちてたな。新しい情報見てないけど。

あっ、僕の投資信託も、損益でマイナスになってしまいました。

そういえば、アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)はまだ約定してません。これ、時どきこうなるんだよな。数ヶ月前も、下がっている時に、注文したらなかなか約定しなかったからワールド・リート・オープンに切り替えたんだった。今回もそうするかな。ワールド・リート・オープンは、1月から6月まで、落ちまくりだけどね。

ともかく、ギリシャ問題、おもしろい。とても興味深い。どうなるか、見守っていきたい。基本的な考え方は、この間、書いたとおりだけどね。通貨統合は、時期尚早なんだと思う。ユーロはやめて、自国通貨に切り替えたほうがいいよ。自国通貨同士の、為替レートを通じた調整のほうが、ビルトインスタビライザーとして機能すると思うんだよね。

あとは、新国立競技場だけど、無駄遣いなんじゃねぇ。古いやつでいいのに。わざわざ壊して、建てなおすのかよ。しかも、屋根付きとか。あんまり、感心しないな。国立競技場とは関係がないけど、オリンピックの後、どうしょうもない不景気になりそうだからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿