2014年5月8日木曜日

昨日あたり、14000円の方に近づいたわけですけど

この間から、日経平均は、14000から15000円あたりを上下運動しているように見えますね。
で、昨日あたり、14000円の方に近づいたわけですけど、また、上に上がっているようです。
で、どうしたものかと。

インディックスファンドは買ってないんですけど、買ってもいいかと思っています。
これは、アホールド(アホのようにホールド(持ち続ける))戦略ではなくて、14000円近くで買って、15000円近くで売るという戦略です。

けど、14000付近で買ったとして、15000円に戻るという可能性は高いけど、戻らない可能性も割とあるわけです。まあ、東京オリンピックまでは、大丈夫なのかな。なにが起こるかわからないけど。

戻らない時、毎月分配型の投資信託であれば、僕の場合は、アホールドでしのぐわけですが、それは、特別分配金(元本払戻金)があればこその、技??なんです。

8000円付近であれば、買いなのかもしれないけど、14000円付近だと、どうするかなと迷ってしまうわけです。

まあ、けっきょく、いまは、自分がむかしから興味を持っているファンドを買おうかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿