2014年5月12日月曜日

投資信託……「いい銘柄」「わるい銘柄」はあります

前記事で「いい」「わるい」は言えないということを書きましたが、
「いい」「わるい」はあります。あるんだけど、タイミングのほうがはるかに重要だとということを言いたかったのです。

私が買っているのは、分配金が比較的高いものです。タコ足配当と噂されているものが多いです。私は、別に、高い分配金を払うことによって、基準価額が下がることを気にしてないわけではありません。しかし、10年、20年、30年と持ち続けるつもりです。

もちろん、強制償還されたら、それまでです。ジ・エンドですね。実際、この先、何年間その銘柄が持つかどうかなんてわかりません。タコ足配当でも、「続けば」いいんです。タコ足配当だと、続かないかというと、そうでもないんですね。まあ、先のことはわかりませんがね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿